独立と外国人美女との結婚を目論む男の歩み

日進月歩。唯我独尊。画竜点睛。子々孫々。

【週報】(2021-2/1~2/7) | 効率的な未来を考えるのをやめた

彼女とのいざこざに費やしてしまった1週間。同棲するか別れるかという非常にまずい二択を迫られた。

Done

  • ブログ投稿 1件
  • PHP + MySQL 環境構築
  • いくつかのJavaScriptの動画を視聴
  • インターン先の案件 レスポンシブ対応全ページ終わらせる
  • httpd.confなどをいじって環境構築(Apacheの設定っぽい)
  • object-fitというCSSのプロパティを学ぶ
  • vh, vwの意味を真に理解
  • メッセージ 視聴
  • 高校アフロ田中、結婚アフロ田中 読了
  • ワンピース 98巻 読了
  • 話を聞かない男、地図が読めない女 28%
  • 伝わる絵の描きかた 17%
  • 教養としてのアート 投資としてのアート 12%

Keep

  • 電車内や寝る前にYoutubeではなくkindleで読書をするようになれた

Problem

  • 毎回休みの日は目覚めてからベッドから出てくるのに1時間かかるのをやめたい(先週と同じ)
  • 楽天銀行と証券開設したのにまだ何も手をつけてない(先週と同じ)
  • 技術の勉強のモチベーションが上がらず、あまり進まない
  • ipadではなく、kindleで読書するとメモをしなくなる

Try

  • 起きたら布団と毛布を一瞬でめくり、携帯は見ない(先週と同じ)
  • 水曜日に楽天カードの口座を変更する
  • 水曜日に銀行の金を全て楽天銀行へ移す
  • カレンダーに技術を勉強する予定を先にブロックしておき、やる気がでなくても10分はエディターを立ち上げる
  • 週報だけでなくブログを書く習慣をつけたいと思っているからどうすれば良いかちょっと考える

ポエム

俺の怠慢に彼女がついに限界を迎えたみたい。もう俺に合わせるのは耐えられないらしい。彼女の考えでは一緒に住むことになれば連絡とかいちいち取らなくても愛を感じられるはずとのこと。

自分自身はというと「こんな女とは絶対結婚しないしいつ別れても良い」って思ってたけどいざ別れるって考えるとめちゃくちゃきついから人間は傲慢な生き物なのである。

自分は浅く広い知識を持ってしまったがために結婚する女の条件は...とか子供を産む年齢は...とか永遠に考えてしまっているけど、幸福に生きるためには今を大切にして多少傲慢であっても別れたくない気持ちとか今の幸せを守る方向に動く方がいいのではと「結婚アフロ田中」、「メッセージ」を観て思っているこの頃。