独立と外国人美女との結婚を目論む男の歩み

日進月歩。唯我独尊。画竜点睛。子々孫々。

【週報】(2021-2/8~2/14) | 失恋しそう

ついに彼女と距離を置くというヤバイ状況から始まってしまった今週のお話。

Done

  • ブログ投稿 1件
  • PHP + MySQL PHPの基本編 完了
  • JavaScript 正規表現についての動画 視聴
  • インターン先の案件 デザイン変更
  • 楽天カードの口座引き落としを楽天銀行へ変更
  • 話を聞かない男、地図が読めない女 70% 読了
  • 伝わる絵の書き方 30%
  • Webを支える技術 第7, 8, 9章 読了
  • 面白い物語を作る方法 読了
  • 百万円と苦虫女 視聴
  • The Discovery 視聴
  • ピエロがお前を嘲笑う視聴
  • 加藤純一 ポケセン封鎖ブラック配信にハマり中
  • 日本人はヒップホップ、ラップを勘違いしている 視聴

Keep

  • SF映画やミステリー系にハマり、物語のアイデアを日に日に溜めている
  • その日一番やりたいことをやるようになって1日の満足度が上がっている
  • 段々休みの日でも起きるのが早くなっている
  • ヒップホップの基本構造をやっと体系的に理解した
  • 最近になってやっと技術の学習モチベーションが上がってきた

Problem

  • 毎回休みの日は目覚めてからベッドから出てくるのに1時間かかるのをやめたい(先週と同じ)
  • 技術の勉強をしないと映画を気持ち良く観れない

Try

  • 起きたら布団と毛布を一瞬でめくり、携帯は見ない(先週と同じ)
  • 前日に次の日の学習範囲を必ず決める
  • 1週間の学習範囲、1ヶ月の学習範囲を決め、守る
  • カレンダーに優先的にやりたいこと上から3つの予定を先にブロックしておく
  • 月曜日に銀行の金を全て楽天銀行へ移す

ポエム

バレンタインを目前についに距離を取られてしまった。

たまたまランニングしていたら親友と遭遇し、相談に乗ってもらったが「女にあまり理想を追い求めるべきでない」と言われ、先日髪を切りに行ったら10年ぐらいお世話になっている人生のメンター的美容師さんに「まだ若いんだから妥協するな」と言われ、やや混乱している。

未来を一切考えずに今の気持ちを考えると「別れたくない」なのでとりあえずはその方向で頑張っていく。